女医イベントBlog

2023/01/25

シミュレーションゴルフコンを開催!!


神楽坂カントリークラブ

風情と情緒溢れる小京都を連想させる
神楽坂のメイン通りにある、
『神楽坂カントリークラブ』の個室をお借りし、

女性医師・歯科医師限定vsエリート男性限定で、
シミュレーションゴルフ婚活を開催!!

今回は個室の人数制限もあり、
ハイステイタス男性3名、
女性医師・歯科医師3名の
同人数で開催いたしました。



シミュレーションゴルフの説明

初めは主催者から簡単なご挨拶と主旨の
説明させていただいたあと、
お一人30秒程度で自己紹介タイム!!
軽く打ち解けたところで、店舗スタッフによる、
使い方のレクチャーを受けました。

今回、半数近くの方が、ゴルフ初心者と
いうことで、まずは打つ練習から始め、
シミュレーションゴルフに慣れてもらいました。


そして、まずは男女別れて、じゃんけんを
してもらい、✊のグループ、✌️のグループ
✋のグループで男女ペアになってもらい、
ペアでゴルフの勝ち抜き戦を行いました。

はじめは、初対面のお相手との交流という
こともあり、男女ともに緊張の面持ちでしたが、
ゴルフコン開始とともに、みなさんのプレーに
歓声や一喜一憂しながら、和気藹々と
交流が進みました?




シミュレーションゴルフは100分間
遊んでいただきましたが、
ゴルフコンが進むにつてれ、
皆さんの一体感が生まれ、男女関係なく、
仲良くなることができました。



歓談タイム

最後にドリンクを飲みながら、
歓談タイムを設けました。

ゴルフで仲良くなれたみなさんですから、
会話も盛り上がり、素敵な笑顔をたくさん
みることができました。

2時間近くの交流もあっというまに終わり
最後に司会者から締めのご挨拶の後
お開きとなりましたが、お店はまだまだ
開店していますので、しばらくみなさん
店舗に居残り、お話しに夢中になっていました?



当日の進行

  1. 司会者の挨拶&主旨説明
  2. 店舗スタッフによるレクチャー
  3. ペアでゴルコンスタート
  4. 終了後、Bar Counterで歓談
  5. 司会者会が締めのアナウンス。

※連絡先交換は自由となります。


k

Archive

ページトップへ