外科女医メイコのブログBlog

2021/12/03

傷つくことをおそれている場合じゃない!覚悟を決めよう!

婚活女医の皆さま、こんにちは!

婚活経験豊富?なミドフォー外科医のメイコですニコニコ

 

こちらのブログでは、超仕事人間だった私が、その後に婚活と言うフィールドでいろんな経験をして成長した目線から婚活の箸休め、頑張るためのヒント、単なる雑談、女医として感じたことなど色々なお話をさせていただきます!

 

聞き捨てならない言葉


今日は皆さんに喝!!を入れたいです炎

先日、久しぶりに旧友とおしゃべりをしていたんです。

そこで、聞き捨てならない言葉を耳にしました!!

 

「私、来世でがんばるわ。今世はこれで十分だもの。」

 

は????????

 

 

婚活をしている皆さんに言いたいことがあります。

来世で頑張るよ、私。と言っている私のお友達

今世で頑張らない人に来世なんてないよ!!!ムカムカ

そう思いました。

そうは言いませんでしたが。

 

そして、やんわりと

私はなるべく自分の出来ることを頑張ってきて良かったって思えてるよラブラブ

と言いましたが、無駄だったようです。

 

私は、婚活したり婚活を通して色んな事を学んだ結果

以前よりずーっと快適で満たされた気持ちで過ごしている。

結婚するしないにかかわらず、です。

 

これは、突き詰めれば

より良くなる!!幸せになる!!と覚悟を決めたからです!!!!

覚悟を決めると自然にそっちの方向に進むべく流れが来ます。

必ず。(多分?、、、てへぺろ

 

傷ついたっていいじゃない!

傷つくような出来事の中にも得るものは必ずあります

ある!と思えばあります!

一方通行のこのブログですが

もし、あなたが傷つくだけで辛いだけだと感じる事があったら

私が、視点を変えるお手伝いをしたいくらいです。

 

きっと辛いだけの出来事ではなくなる視点もありますニコニコ

もちろん、辛いですえーん

辛くても良いと思います。(^_^)ノ""""ヨシヨシ

だけど、他の視点も持って休憩しながら進んで行きましょう?

 

幸せな結婚をする!と決める!


私も以前は「傷つきたくないから」と自覚はしていませんでしたが

「経済的には困ってないので

嫌な思いしてまで婚活や結婚をしたいと思わないわ」

と言うことを言っていました。

 

もちろん結婚したいかどうかは人それぞれで良いのですが

私は結婚はしたかったんです、素直に言って。

それを、嫌な思いしてまでは、、、と言っていたのは

逃げていたのだろうと思います。

 

嫌な思いしてまで結婚したくはないです、もちろん。

だからとっても幸せになる結婚をすれば良いと思います。

なのに、婚活自体を止めてしまう。

 

傷つきたくないからでしょうか?

頑張ったのに結婚出来なかった人になりたくなかったからでしょうか?

医者になった時点で人生ある程度成功している

もうこれくらいで良いだろうと思ったのでしょうか?

 

いずれにしても、私は結婚がしたい

というか、心から安心してつながっているパートナーが欲しい

そう思っていました。

でも、覚悟を決めて行動をしていなかったのです。

 

来世で頑張るからいいや

こんなもんだろ

どうせ無理かも

そう思ったら、そうなっちゃうんですドクロ

 

だから、勇気を出して覚悟を決めてみて下さい。

私は本当に覚悟を決めたら変わりましたよ!!ウインク

 

覚悟なのですが

私も1回覚悟を決めたら全くぶれずに来たか?

もちろん、そうではありませんでした。

心が折れそうにもなりましたショボーン

 

そういうときは同じような考えの人と励まし合って下さい。

居なかったら、私のブログを?何度も読むとか

他にも自分が頑張れる事が書いてある本など

自分がいつも立ち返れる場所を探しつつ進んで下さい。

 

くれぐれも

来世で頑張るからいいや

もうこの年で良い人残ってないよ

などネガティブな考えを口にする人には相談しないように、、、、、

お仲間になりたくなかったらてへぺろ

 

女医さんで経済的な心配もなく

楽しくお仕事をして

さらに素敵な旦那様と結婚して

楽しく過ごす

お友達もみんな楽しく過ごしている

それでいいんです。

 

一つ選ぶとか 

これがあるから他は遠慮するなどとは考える必要はないと思います。

 

 

上記は単なる例で

何が欲しいかは皆さんの価値観によりますが

欲しいものをたくさんゲットして良いと思いますキラキラ

 

まずは幸せになる!と覚悟を決めることが
一番のポイントではないかと

私は思います!!

Archive

ページトップへ