婚活チャンネルBlog

2021/06/17

【恋愛必勝法チャンネル】写真でマッチング率が変わるって本当!?

hello 

ハイパー恋愛カウンセラーの『ジョーイ』だよ。
なんとなくハイパー付けてみたけどカッコいい?

これからいろんな恋愛や結婚などのお話をみんなにしていくね。

今日は、男性のメイン写真についてのお話しをするヨ


写真でマッチング率が変わるって本当!?

人の第一印象は3秒で決まると言われているのは、もうみんな知ってるよね。


人は一瞬で相手のこと
この人好き〜
この人嫌い〜
と勝手に判断しているのです。

一瞬の判断で、相手から自分の事を好きか嫌いかを決められてしまっては、マッチング業界では、マジで致命的!!

対面であれば、第一印象が悪くても、相手とお話をすることによって、

あれっ??

この人第一印象と違うぞっ〜と思われ、そのギャップ萌えすることもあるでしょう。

だけども、ネット上での出会いはそういう訳にもいかず、写真だけで判断されちゃうだヨ。
残酷だネ〜!!

人は相手の情報を読み取るのに、視覚が86%、聴覚が7%、その他は7%というデータが出ていて、視覚がほとんどのウェイトを占めてるんだよね。

だからこそ、写真の良し悪しでマッチング率が変わるのです!!

いやいや
そんなこと言われなくても知ってるワイ

言うあなた!!
一度友達にその写真を見せてみるといいヨ。


自分が満足している写真と、友達が評価する写真とでは、まったく違うということが多々あるんだナ。


やってしまいがちな写真
第1位、自撮り写真で決めてるオレ

第2位、鏡越しのオレ

第3位、白黒写真のオレ


第4位、半分見切れている女性と写っているオレ


第5位、背景が汚い写真で写ったオレ



あなたは大丈夫かな?
どれかに当てはまってたりしない?

これってついつい男性が何気なくやってしまう撮影方法だけど、

実はこれ、
女性から嫌われる撮影方法なんだヨネ〜



第1位の自撮り写真のオレや第2位の鏡越しのオレ
女性がもっとも生理的に受け付けないと言われる撮影方法!
1人で撮影していて決め顔ってめちゃくちゃナルシスト気取りではい消えた〜!!って思われてしまうんだよね。

【改善方法】
セルフタイマーで撮影しよう!



第3位の白黒写真のオレ
いやいやそんな白黒写真載せられても、あなたの良さが全然わかる訳ないでしょっ!!
って思われる。

【改善方法】
これはもう単純にカラーに戻しましょう。



第4位、半分見切れている女性と写っているオレ
オレはモテるんだぞ〜って女性に言っているようなもの。場違いな写真を掲載しないでって女心は思ってるだヨ!それに気づいて!!

【改善方法】
はい、これはもう分かるように、女性の姿を写真から完全に消しましょう!!



第5位、背景が汚い写真で写ったオレ
写っている本人は良いのに、その後ろに写っている部屋の中が散らかっていたり、清潔感がない場所での撮影は、ご法度!!女性は男性が気づかない細部まで注意深くみてるからネ!

【改善方法】
部屋での撮影であれば、必ず掃除してから撮影するようにネ。外で撮影する時は、必ず背景が綺麗な場所で撮影を!
また撮影した写真は必ず細部まで見直そう!



これでわかるように、最初の取っ掛かりである写真で躓くと、マッチング率は低くなるのは当然だネ。

もう一度あなたの写真を見直してみましょうネ。


さぁ〜写真をクリアしたら、次にお相手はあなたのプロフィールをチェックするから第二ステップであるプロフィールの作成もすっごく大事なんだよネ

この話しは、また今度お話ししましょう!!


それではみんなの幸せを祈りながらまた会う日まで!!

バイバーイ





Archive

ページトップへ