女医ブログBlog

2021/07/01

【恋愛必勝法チャンネル】プロフィールを制す

hello 

ハイパー恋愛カウンセラー『ジョーイ』だよ。


今日と明日は一粒万倍日!

新しい何かを始めるのにすごく良い日なのだ!!

今日明日始めたことが、やがて大きな実りとなって自分に返ってくる日。

だから、ミンナもなんでも良いから新しいことにチャレンジしてみよう!!



プロフィールの書き方について

前回の記事『写真でマッチング率が変わるって本当!?』

を読んでない方は、まず前回の記事を読んでネ。


マッチングサービスのポイントは、

第1に写真、第2にプロフィール、第3に行動力

この3つが揃って良い出会いに巡り会えるのデス。


人の第一印象は3秒で決まると言われているのは、
もうミンナ知っているよね。

本当は一瞬で決まってるんだけどネ!


だからこそ、写真をおろそかにすると、

一瞬んで、『この写真ないわ~』って感じで、

圏外に放りされ、その結果マッチングしない

事態になってしまうのダヨ。

プロフィール写真を制すものは、彼氏彼女を制す!!

これが最大の恋愛の近道!!


しかし、この難関を突破しても、次にプロフィールという

山場が待ってるよネ

プロフィールを適当に書いているようじゃ~

マッチングはしないゾッ。


できる限り、プロフィールを埋めるようにして、

自己PR文で最大に己をPRするのジャ。

しかし、ただ長文を書けば良いと言うのではないゾ。


相手に己を伝えるのには、まずテーマ分けして、

改行をうまく使い、見やすくまとめるのが一番なのダ!

テーマ分けもなく、改行もせず、ただひたすらに

だらだらと書かれた文章なんか読むきしないよね。


また気をつけないといけないのが、自己PRは

己を表現する場だけど、自慢話はさけた方が良いゾ。

自慢話って言うのは、自分が気持ち良くなるだけであって、

相手はまったく興味がネェ~んでごやすヨ。


あと、友達から優しい、真面目、癒されると言われるなどと

プロフィールに書いている人がいたら、要注意!!

一見、相手に好印象を持たれる魔法の言葉のように見えるけど、

受け手側からすると実は逆なんだよネ。

本当の優しさや、真面目、癒し系の人は、自分から言わないものでアル!


また、ネガティブな書き込みもやめよう。

ネガティブな言葉を書いても良いことはないゾッ!

さて、以上のことを踏まえながら

次の順序でプロフィールの書いてみよう。

もちろん順番は違っても良いゾ!

ようは相手に気持ちが伝われば良いのジャ!


テーマごとに書く内容を分ける
  1. 冒頭の挨拶 (丁寧な言葉遣いで好印象を与える)
  2. 簡単な自己紹介 (簡潔に)
  3. 仕事の説明 (専門用語は使わず誰でも理解できる内容で簡潔に)
  4. 休日の過ごし方
  5. 趣味・特技
  6. 結婚観 (結婚後どのような家庭を築きたいか)
  7. 最後の挨拶 (読んでもらった感謝の言葉を伝えよう)


まずは、自分だったらどんな自己PRが書いてあったら

読むかを考えて、書くようにしよう。

自己PRは、一度書いてみて反応がイマイチだな~っと思ったら

何度も繰り返し書き直してみるのが良いのデス。

繰り返し書くことによって、文章力も上達し、

自分が伝えたかった思いを伝えられるようになり、

マッチング成果につながるので、自分の自己PRを

もう一度見直してみて、相手の反応が感じられなかったら、

書き直してみよう!

みんなの幸せを応援してるゾ!!


それではまた 
バイバーイ

Archive

ページトップへ