カップル報告Blog

2023/08/09

初めてのデートは新大久保に韓国料理を食べにいきました。

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。

「誰か良い人いないかな〜」なんて友達と話していたら、同じ医師の友達に「こういったマッチングサイトもあるよ!」と教えてもらいました。最初はどうしようかと悩んだのですが、その日の夜、ホームページをしっかり読んで(笑) 後日、無料相談会で丁寧にご説明いただき、入会に至りました。

Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか?

どんなに忙しくても、男性からのお見合い申し込みは、一日どこかで時間を作って、しっかりプロフィールを見るよう心がけました。後回しにすると、だんだんやらなくなってしまうので(笑)

Q3:ご入会してどれくらいで、交際に至りましたか?

5ヶ月くらいだったと思います。私の中では思っていたより早くに交際できました。

Q4:交際の決め手として重視している点はなんですか?

人としてしっかりしている方。本当、基本的なことなんですけど礼儀とか、身だしなみとか。時間にルーズな方とかはあまり良い印象ではないです。

Q5:お相手との交際はどちらからお申し込みされましたか?

お相手から、お申し込みいただきました。

Q6:交際を決意した決め手を教えてください

とても誠実な方という印象を受けました。学生時代、野球部だったみたいで、礼儀とか上下関係等、とてもしっかりされていました。私に対しても慣れている感じとかでなく、自然にエスコートしてくださいました。

Q7:デートはどちらにいかれましたか?

初めてのデートは新大久保に韓国料理を食べにいきました。私が韓流ドラマが好きで(笑)リクエストしてしまいました。

Q8:印象に残っているデートを教えてください。

水族館デートがとても印象的です。イルカショーで前の方に座ってしまったので、水しぶきをかけられ、思っていたよりびしょびしょになったことがありました(笑)

 

Q9:お相手の好きなところを教えてください。

やはり真面目で誠実なところだと思います。デート等でも先導してプランを考えてくださったり、私が何気なく言ったことを覚えていてくださったり。真摯に向き合っていただいていると感じることが多いです。

 

Q10:交際を成功させる秘訣や心がけていることがあれば教えてください。

やっていただくことが決して当たり前にならず、しっかりと感謝して、それをお伝えして、私からもお返ししてあげる。そういった繰り返しがより自然にできるようになれば長くお付き合いできるのかなと思います。

 

Q11:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

御社のサイトに登録させていただいて、最初は「どうなるんだろう?」と正直、少し不安な気持ちもありました。でも流れがわかってきて、幸いなことにお付き合いに至ることができて、最初の不安はなんだったんだろうと(笑)。今ではそう思います。初めは皆さん一緒だと思うので、楽しもうという気持ちで臨んでいただけたらと思います。

男性34歳/千葉/広告代理店
女性30歳/神奈川/医師

Archive

ページトップへ