カップル報告Blog

2023/05/25

お互いの職場から近い有楽町の和食居酒屋で食事デート

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。

職場に女性が少なく、なかなか出会いの場もありませんでした。結婚もそろそろしたいなと思っていた時に、友達からマッチングアプリの存在を教えてもらいました。最初は少し抵抗があったのですが、お相手が女医さんということもあり、「大丈夫かな」と思って入会してみることにしました。

 

Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか?

入会したからには、自分から積極的にいこう!メッセージを送ろう!と意識しました。最初は緊張もありましたが、誠実さを忘れないことと、メッセージ内での会話は楽しく弾むように頑張りました。


Q3:ご入会してどれくらいで、交際に至りましたか?

入会して5ヶ月目で交際までいくことができました。メッセージ交換した中で4人目の方でした。

 

Q4:交際の決め手として重視している点はなんですか?

頼りがいのある方、それと金銭感覚の合う方が良いなと思っていました。私自身、堅実なほうだったので、これから一緒に過ごしていく中で大事な点ではありました。仕事の面だと、自分の目標に一生懸命な人は尊敬できるので、そういった部分も持っていてほしいなと思っていました。


Q5:お相手との交際はどちらからお申し込みされましたか?

彼の方から申し込んでいただきました。

 

Q6:交際を決意した決め手を教えてください

私が結構おしゃべり好きなのですが、話をちゃんと聞いてくれるところ。たまに仕事の相談をするとそのことについて真剣に考えてくれるところが優しく、私のことを想ってくれているなーと感じました。私も彼といると楽しく、一緒に過ごしていきたいなと思うようになりました。

 

Q7:デートはどちらにいかれましたか?

最初はお互いの職場から近いということで、有楽町の和食居酒屋さんで食事デートをしました。


Q8:印象に残っているデートを教えてください。

お互いお寺巡りが好きだったので、鎌倉に行った時です。お寺の中にあるカフェでお話ししながら過ごした時間が楽しく印象的でした。

 

Q9:お相手の好きなところを教えてください。

女医さんなので、頭の良い方、なんでも知ってるのかなと思っていたのですが、意外なことを知らなかったり、プライベートでは少し天然なところがあるのでそこが可愛らしいなと思いました。それと誕生日に手紙を書いてくれたりと自分のために時間を使ってくれている事が嬉しく思いました。

 

Q10:交際を成功させる秘訣や心がけていることがあれば教えてください。

小さな事でも「ありがとう」と感謝をしっかりと伝えることが大事かなと思います。あとお相手の趣味や好みに一度興味を持ってみるのも面白いと思います。それがお互い共通の趣味になれば楽しく過ごせる時間も増えますし、自然と笑うことの多いカップルになると思います。

 

Q11:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

初めてこういったマッチングをやる方は「大丈夫かな、、、」といった不安もあると思いますが、大丈夫です!すぐに日常の楽しみへと変わりました。自分からも動かないと始まらないという思いで入会し、今回、素敵なお相手と出会うことができ、本当に良かったと思います。このご縁を大事にして、誠実にお付き合いしてゆきたいです。皆さまにも素敵なご縁がありますように。


男性36歳/東京/商社
女性33歳/千葉/医師

Archive

ページトップへ