歯科医師ゆうのブログBlog

2021/11/12

年下彼氏とお付き合いした時のお話!!

こんにちは‼︎
歯科医師のゆうです。


みなさんが、毎日必ず口にする食べ物や飲み物は何ですか?
私は、カフェラテやココア、ブラックコーヒーを必ず毎日飲みます。そして、はちみつをかけたヨーグルトと生卵&梅干しトッピングの納豆も必ず毎日一回は食べています。

甘いカフェラテやココアは、疲れた時やホッとひと息つきたい時によく飲んでいますし、チョコレートも大好きで私にとっては無くてはならない欠かせない存在です。

ブラックコーヒーに関しては夏はアイス、冬はホットで、一年中、水分補給代わりに中毒かの様に沢山飲んでしまいます。

カフェインは控えた方がいいのかわ分かってはいるのですがなかなか難しくて…。

マイマヨネーズやマイラー油、
みなさんのこれだけは絶対無いと困るという食べ物や飲み物は何ですか?



年下彼氏と付き合ったお話

さてさて、今回の本題ですが、婚活で出会うなら同い年、歳上、歳下、みなさんの好みはいかがですか?

年齢差がある場合、大体何歳差くらいがベストで、何歳差まで許容範囲と考えますか?

だんだん年齢を重ねていくに連れて、歳下の男性とお付き合いをしたり、結婚する友人が年々増えて来ているように感じます。

私の女友達が言うには、歳下でもしっかりして頼れる男性は沢山いるとのこと。
さらには、歳下はとにかく可愛いのだそう。

何か出来ない事や足りない事があったとしても、自分より歳下ということで期待しないし、かわいいから許せちゃうのだそうです。

むしろ、出来た時にはすごいと褒めてあげちゃうくらいなんだとか。そんな彼女達のススメで私も歳下男性とデートしてみたことが何度かあります。


 1人目はお医者さんのHくん 


彼は、歳下なのに、とてもしっかりしていて、引っ張ってくれる頼れる男性でした。連絡もマメにくれるし、お会計も私がお手洗いに行っている間に済ませてくれるという、とてもスマートな振る舞いが出来る男性でした。

食の趣味も合うし、会話も上手。
一緒にいると楽しいし、私としてはこのまま交際に発展したら嬉しいなと思い、彼とねデートを繰り返していました。

ですが、

お医者さんでイケメンの彼は、とにかくモテモテ。
まだまだ遊びたい時期のようで、特定の彼女をつくる気など全くなう様子でした。

デートは誘ってくれるのに、付き合おうとは決して言ってくれません。私としては、このまま進展しないまま、ダラダラとよく分からない関係を続けているのは辛いと思うようになり…自ら距離を置くようにして、結局そのまま疎遠となり彼とはお付き合いに至ることなく終わりました。

ですが、そんな頼れるカッコいいHくんとの出会いは、私の歳下苦手意識を変えてくれました。

Hくんのおかげで、歳下に対する苦手意識は少し薄れ、歳下でもしっかりしている人はいるんだと思えるようになり、その頃から年齢にこだわるのは辞めようと思い始めたころ、さらなる年下男性との出会いがありました。


  2人目は会社経営者の男性Iくんとの出会い


Iくんは、会社経営者で歳上女性がタイプとのこともあり、出会った時からかなり積極的にアプローチしてきてくれました。

分かりやすい好き好きアピールが嬉しくて、また歳下かぁ…と心の中では後ろ向きに思いつつも、そんな彼の勢いに押されて、とりあえず彼のことを知ろうとデートをしてみることにしました。

高身長で、会社経営者、スーツの似合うスタイル抜群の爽やかな彼で、少し前に彼女と別れてしまったとのことで、お互いパートナー募集中とタイミングよく、デートを繰り返すようになりました。

人前ではビシッとしっかり者のIくんですが、2人になると甘えん坊の一面があり、普段は彼に甘えたい私ですら、そのギャップがたまらなく可愛いと感じてしまうくらいの甘え上手

彼に出会って母性本能をくすぐられるとはこういうことかと初めて実感しました。ですが、本来は甘えたがりの私。そんな簡単に人間変われるものではありません。

最初は甘えらるのも新鮮で楽しかったのですが、やっぱり自分が甘えたいという感情が強くなり、なんか違うと思うようになり、結局Iくんとも付き合うまでには至りませんでした。

Iくんとの出会いで、やっぱり私は男性に甘えられるのは苦手だということを再確認しました。

お仕事の時は後輩ドクターやスタッフさんに頼られると喜んでお世話してあげたいと思いますし、しっかりしないとなぁと常に思えるのですが、プライベートは別です。

私のタイプは、
しっかりした頼れる男性で、甘えられるより甘えたい。

もちろん尽くしはしますが、私の正直な気持ちとしては、相手に大切にしてもらい、尽くしてもらえることが前提です。

私の母性本能をくすぐり、常に甘えていいのは、可愛いペットと赤ちゃん限定です。(笑)

Hくん、Iくんとの出会いを経て、今の私は、年齢はそこまで問わなくなってはきましたが、それでもできればやっぱり理想は歳上の頼れる男性かなと今でもどこかで思ってしまっています。

今回のブログもお楽しみいただけましたでしょうか?
私の恋愛体験がみなさんの恋愛に少しでも役に立ってくれたら嬉しいです‼︎
それではまた次回のブログでお会い致しましょう‼︎

Archive

ページトップへ