女医めぇこのブログBlog

2023/02/12

相手を思ったプレゼント選び

こんにちは!
元外科系女医めぇこです!


最近はコロナ禍初期の医療従事者への感謝はどこに行った?という感じですが()こんな世の中ですが、新しい素敵な出会いがあることを心より祈っております!拙いブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

結婚祝い


さて、年末年始は友人からの結婚報告が多数ありました。明るいニュースは人を幸せにしてくれますね。友人の多くは私の結婚式に参列してくれた子です。

「めぇこの結婚式の写真を見返すと皆マスクしてないから不思議な感じがしたよ」と言われました。

マスク、アクリル板、手指消毒も不要の時代だったのが信じられません。ですが!!私の経験上、感染予防に努めながらの結婚式・披露宴も十分楽しめたのでプレ花嫁の皆様、心配ご無用ですよ!

 

年が明けて、続々と友人達に結婚祝いを送りました。喜ばれるお祝いを考えることは意外と難しいですよね。

特に女医さんだとハイセンスであったり目が肥えている方が多い気がします。私的にはご祝儀も嬉しいけど形の残るプレゼントも良いなと思います。

そしてオシャレで実用的な物だったら尚更嬉しいです。オシャレ家電も捨てがたいですが既に持っていたり場所を取ったりするのでハードルが高いと感じます。

ちなみに我が家のお箸は全てお祝いの物です()ということで、定番ではあるけれど私も食器やカトラリーを中心にお祝いを選びました。

ハート型やいかにも新婚!!をイメージされた物は恥ずかしかったり使いにくかったりするので、「シンプルだけどオシャレで適度な存在感があるもの」を選びました。

今は結婚式の引き出物でも新郎新婦の写真付きマグカップとかを選ぶ方は少ないですよね?
実際に貰ったことはないですが・・・ウェディングハイは恐ろしいですね()きっと後々黒歴史になることでしょう。

我が家は最近、健康グッズを贈り合うことが増えました。雑貨系のプレゼントはネタ切れということもありますが、中々疲労が取れなくなってきたので機械に頼ることにしています(笑)

プレゼント選びはいつも冷静に、そして相手のことを思う気持ちが大切ですね✌️

Archive

ページトップへ