女医めぇこのブログBlog

2024/05/03

裏切り者は案外近くにいる

こんにちは!
外科系女医めぇこです。



前回のブログでは大谷選手の結婚について書かせて頂きました。世界的スターの結婚

韓国での開幕戦前に、インスタで大谷夫妻と水谷夫妻の写真がアップされ、奥様方の初お目見えということでファンは大いに盛り上がりました。

ドジャースに移籍した大谷選手のメジャーリーガーとしての第二章が始まるんだ!通訳の域を超えた強力なサポーターがいてくれて、元アスリートの奥さんを迎えて、一体今年はどんな活躍をしてくれるのだろう?!と、我が家も興奮していました。

そんな中、
まさか、
まさかの・・・
水原さんの賭博問題が発覚。

大谷選手と水原さんは一心同体で唯一無二のパートナーだと思っていました。一番身近で信頼していた人が裏でとんでもないことをやっていたなんて、ただのファンである私も相当ショックでしたが、大谷選手が受けた衝撃と悲しみは計り知れないです。

賭博という事実はあるものの、献身的なサポートのお陰で今の大谷選手がいるということも事実です。一般的には、自分を裏切った人との思い出は抹消したい気持ちになりますが、水原さんを否定することは今の大谷選手を否定することに繋がりかねないので気持ちの整理が非常に難しいのではないかと思います。

罪を犯してしまったけれど、今までの大谷選手に対するサポートや思いには嘘偽りはなかったと信じたいです。また、水原さんの奥様のことも心配です。

恐らく水原さんは奥様より大谷選手と過ごす時間の方が長かったでしょうし、それを許容していた奥様も懐が深い方なのかと思います。大谷選手の奥様も、異国の地での生活で頼れるご夫婦が傍にいることは非常に心強いと感じていたに違いありません。

社会的信用を奪い、そして大切な人との関係を滅茶苦茶にしてしまうギャンブル依存症は恐ろしいですね。水原さんには依存症と向き合い治療に励んで欲しいですね。いつかまた大谷選手の隣にいる姿を見たいですが・・・それは来世かな(涙)大谷選手ほどのスターだと悲しいことにスキャンダルもbigとなるのでしょうか。


身近な人の裏切り行為

私も身近な人の裏切り行為を経験したことがあります。言うまでもなく大谷選手に比べると本当に些細な、しょうもないエピソードですので、そこはご容赦ください!()

大学時代、低学年の夏頃の話です。当時私はとんでもないダメ男と付き合っていました。学業も私生活もだらしないダメ男で、価値観は全く合いませんでした。

当然喧嘩も絶えず、どうして早く別れなかったのか・・・時間の無駄だったと、人生最大の後悔です。いよいよ関係に終焉が見えてきたころ、同級生のR子と食事に行きました。

R子とはいつも行動を共にしているわけではないですが、そこそこ仲が良い友人でした。R子に別れるべきか迷っていると相談をすると、非常にpositiveで的確なアドバイスをしてくれ私とダメ男のことを応援してくれました。

私はR子の発言を鵜吞みにしてダメ男との関係修復に努めました。

その矢先・・・
ダメ男とR子の浮気が発覚しました。


2人の逢瀬に遭遇したという形になりますが、私がなぜ家で一緒にいるのかと聞くと「ただ遊んでただけ、ごめん」と見え透いた嘘をつきました。

その後程なくして私達は別れ、ダメ男とR子は付き合い始めました。既に付き合っていたと思いますが()当時、
R子も他大学に彼氏がいました。所謂、W浮気ですね。

ダメ男は元来ダメ男なのでしょうがないとして、R子のことは性に奔放だけど人の彼氏を狙うような浅ましい人ではないと信用していたのでショックは大きかったです。人間不信に陥りそうでしたが、親友達に助けられ、幸運なことに直ぐに良い出会いがあったので私は割と早く立ち直りました。

対照的にダメ男とR子が学内で浮いている存在になっていました。R子からは暫くして直接謝罪があり、「遅過ぎるだろ」と思いつつそれを受け入れられるまでには回復していたので、同じ飲み会に参加できるくらいまでは関係修復ができました。

2人での食事や外出は一切なくなりましたが()ダメ男に対しては別れる以前から嫌悪感を抱いていたので、より一層負の感情が強くなり、グループワークで同じ班になってしまった時なんて、体が自然と拒否反応を示していました。

それから数年経って卒業間際に和解して普通に話せるようになりました・・・私も懐が深いのかな。

今でこそ笑い話のように話せますけど、当時は自分の世界の中心が大学だったので、私の人生終わったと思う程の悲しみでしたね。

でも、こうやって酸いも甘いも経験して円熟味のある大人になってきましたし(笑)、平気で嘘をついたり裏切ったりする人がいるということの勉強になりました。ある意味、ダメ男達には感謝かもしれないですね。

皆様も身近な人物には今一度お気を付けください!!

Archive

ページトップへ