女医ブログ&カップル報告Blog

2021/11/25

デートは当日までの準備で決まる!デートプランまとめ


デート前にプランを立てますか?

女性医師とハイステイタス男性との出会いがあった後、初めてのデートを考える時のウキウキは新鮮ですよね。

回数を重ねて、相手との距離感が近くなってからのデート。

シチュエーションによって、デートの場所やプランは異なってきます。

 

女性医師の彼女を最初のデートに連れて行くには、距離感を近づけるためにどこにいくのか?どのお店を選ぶか?何をするのか?というのがとても重要になってきます。

 

初めて2人で会う時、居酒屋?カフェ?レストラン?と考えを巡らせます。

告白するのなら海!夜景!あるいは家で二人っきり!というのが理想ですよね。


相手が自分のことを好きか?そんなことを考えながら立てるデートプランには、ワクワクします。

もし、

  •  デートでどこに行ったらいいかわからない
  • デートに行ったのはいいものの次から音沙汰がない
  • 距離感を縮めたいけどどういう場所が良いのかわからない。


そんなお悩みがあっても大丈夫です。

 

大事なのは「相手の立場にたって、相手のペースに合わせること」

女性医師やハイステイタスの肩書きなく、人間関係において大切な要素です。

 

重要な考え方ではありますが、デートプランを立てる際にはどのように活かせるでしょうか?

 

4つの段階からプランの立て方


1、初めてのデート
2、2~3回目のデート
3、距離感を一気に近づけるデート
4、ちょっと変わったデート


大事なことは、毎回のデートで進展を作ること!

良い雰囲気には周りの影響がとても大きな要素となるため、準備段階でデートの大半は決まってると言ってもよいかもしれません。

  1. 初めてのデート


    飲み会やイベントで仲良くなって連絡先を交換!そのあとのデートの日程も立てましたが、次に会う予定はどうしよう?

    ここで大事なのは、自分の行きたいお店や場所を独断で設定しないこと女性からしたら、「これ食べたい!あれも行きたい!」といった要望があります。

    逆に、「これは苦手だから困る」と思う人も多いはず。例えば、パクチーが苦手なのに、自分がパクチー好きだから絶対美味しいよ!とオススメしても断りにくい、当日我慢してのデートは進展がなさそうです。

    女性側からしたら、出会って最初のデートだと飲みよりもゆっくり話せるようなカフェやご飯であると良いと思う人も多いですね。

    飲み好きや、飲まないと話せないという場合でもまずはお食事から誘ってみると好印象になります。

    食事中はその人の育ちの良さが現れるので、食べ方や注文するメニューにも意識。また、場所は自分のテリトリーではなく、相手のホーム(家や職場の近く)もしくは両方の中間地点で会うのが無難です。

    いきなり自分のホームに呼ぶと相手としても不安になりますよね。相手の家の近くでも、不審に思われることもありますので注意を。

    そして時間は長くなく、2時間くらいで解散するのが良いでしょう。明日仕事の場合は、遅くなると次の日に響きます。

    相手のことを気遣って早めに解散を促すことで紳士的な印象も与えます。2時間であればちょうど話も弾んできたところなのに、ということもあるでしょう。

    盛り上がってきたところで解散するの?と思われる方もいますが、初回からだらだら2軒目も3目も行くと心もお腹もいっぱいになってしまいます。

    盛り上がってきたところで別れることで、また会いたくなる!と感じさせることもできます。

    別れ際に、「楽しかったからまた会いたい!」と、その場ですぐに次の予定を立てることも大事となってきます。

    1回目のデートで次の約束をする!その際にどんなところに行きたいか?どんなものを食べたいか?という話をしていることが理想ですね。

    1回目からオシャレなところに行ってしまうと、2回目のハードルが高くなってしまいます。

  2. 待ちに待った女医との2回目、3回目のデートは少し背伸びしてオシャレなお店を選択しましょう。

    相手のことを少なからず知った状態で会うことになるので、オシャレな雰囲気でより親密な仲になるでしょう。

    1回目もそうですが、チェーン店のお店だと最初は良いですが、何度も行っていると進展がないと思われてしまいます。

    オシャレな居酒屋やカフェを知るために、アンテナを張って情報を定期的に仕入れるようにしましょう。

    インターネットでも良いですし、カフェの情報は雑誌にたくさん載っています。 

    もし初めて行くお店で心配な場合には、本当に行こうと思っている場所を事前にリサーチをしておくと良いですね。

    どのようなメニューなのか、時間帯や曜日で混むのか。

    定休日も把握していないと、当日閉まっているとグダグダとなってしまいます。

  3. 距離感を一気に近づけるデート

    告白!もしくはその一歩手前まできたら、一気に距離を詰めるデートへ!既に告白をして最初のデートにカップルで行きたい場所としても、これからご紹介するところはプランを立てる段階でワクワク。

    水族館、映画館、動物園、美術館なんかは、まさにデートで選ぶ定番。関東や関西にある大きなテーマパークは、長時間並んでいる時、いかに話が盛り上がるかが鍵となります。

    一緒に長時間並んでも飽きない関係性!が理想的。

    ディズニーに行って別れるカップルなら、相性が合わなかったと切り替えも大事ですね。

    少し遠出しての観光も良いでしょう。車を運転できる人は、ドライブ好きな女性も多いので楽しくなること間違いなし!

    ただし、繁忙期のシーズンだと、道路が混んでいたり、車の渋滞になるような場所では車内のムードを維持することが大変なので、仲良くなりたての時は避けた方がよいかもしれません。

    もしくは、平日でのお出かけができるなら、おやすみを調整するのも良いですね。観光のほかに、ライブや海、季節によっては花見や紅葉も良いですね。

    1泊になるかもしれませんが、スキーやキャンプなんか行けるとウキウキなります。付き合う前では、ショッピングに行くのも楽しいですが、女性があちこち行くのに振り回される男性はほどほどに。

    男性はプレゼントで何か高価なものを買ってしまうと、女性に付き合う気がない時は気まずくなってしまいます。プレゼントは記念日や誕生日に渡しましょう。

  4. ちょっと変わったデート

    ここまで無難なデートプランを紹介してきました。
    今回紹介する少し変わったデート内容にすると、面白い体験を共有し印象が強くなったりします。

    例えば、公園散歩。

    晴れた日に公園を散歩して自然の中で一緒に話すと、落ち着いた雰囲気に。

    雰囲気だけで気持ちよくなるので、頑張って話さなくても一緒に歩いているだけで共通の体験ができます。 

    何かの体験会、ものつくり体験に参加する、またはワークショップに一緒にやってみるというのも面白いかもしれません。

    最近は、DIYをしたい女性も増えてきているので、手先が器用だったり、オシャレのセンスがあれば活かさない手はありません。 

    話題の〇〇カフェに行ってみる

    猫カフェ、犬カフェ、フクロウカフェなどの動物がいるカフェは、女性が一度でも行ってみたい!と思う人も多いはず。

    動物を一緒に愛でるのも素敵な体験の共有です。

 

最後に

いかがでしたか?

デートのプラン一つで関係性の進展に大きな影響を与えます。 

「相手がどうやったら喜ぶかな?」という想いから、デートを組み立てることも大切です。

付き合う前であるなら、サプライズよりも一緒にプランを作っていくことも良い体験となるでしょう。

必要な情報収集も欠かさずに。 


ハイステイタス男性と女性医師のワンランク上の素敵なデートプランで、一気に二人の距離感を縮めていきましょう。

Archive

ページトップへ