女医ブログBlog

2021/10/09

どうして?ネット婚活にノリノリになれない自分…。その理由は?


みんな彼氏彼女とはどこで出会うの?

休日、街を何気なく歩いていると、あちらこちらに楽しそうなカップルやご家族を見かけます。

ケラケラ笑いあったり、やさしく微笑み合ったり、犬を連れて自然な雰囲気が素敵だったりなんだかとっても幸せそう。

休日の素敵なカップルどこ行くのかな?太陽の下のデートっていいな。けれども、みなさんいったい、どうやって出会ったんだろう?と素朴な疑問が浮かんできます。

一昔前は、会社の上司の方からの紹介や近所や親類の方のお気遣いによるお見合い、職場の同僚、合コンやパーティー、旅行先や趣味の縁をとおして知り合ったり、または学生時代からの仲間など、出会う場所がある程度限定されていました。

それだけにその縁を貴重に感じて、迷うことなく自然な流れで結婚に踏み切った方々も多かったのではないでしょうか。

それはそれでとっても素晴らしいことです!


しかし今の時代は、スマートフォンやパソコンひとつで、女性医師や客室乗務員、ハイスペック男性と出会うこともできます。

隙間時間を使って女医プレミアムやフュージョンブライダルなどの結婚相談所サイトなどを利用し、実際に顔を見て言葉を交わす前に、小さな画面上の交流のなかでフィーリングを探り確かめあい、気軽にマッチングを求める人も増えてきました。

また弊社のように基本的に女医プレミアムなどの会員制で、安心、安全性を一番に重視した紹介スタイル、そして様々な人と実際に顔を見合わせて話をして交流するプレミアムステイタスパーティーは、男女の出逢いはもちろんのこと、人と人とのコミュニケーションの楽しさを味わい人生を豊かにしていただきたい!そんな意識の高さのなかに楽しさがある大人のパーティーも頻繁に開催されています。

✅あなたはどんな人とどんな風に出逢いたいですか?
✅どんな毎日を過ごしたいですか?
✅どんな人と結婚したいですか?

結婚して幸せな家族を築きたい、恋人がほしい、異性の友人がほしい

いろいろ思っているだけでは、なかなか前に進みません。

就職活動と一緒で何もしないで待っているだけでは、何もはじまらないことは理解しているつもりなのですが、いったい何からはじめていいのやらよくわからない人も多いのではないでしょうか。

 

もちろん運命や縁がごろごろ転がっていて、あちらこちらから出逢いが降ってくる毎日ならば文句はないのですが、いたって代わり映えしない日々『平和な毎日』を送っていると、何となく1日1日が過ぎていってしまい、待ちの姿勢、受け身の体制になりがちです。

自分でもわかっているんです!

職場や合コン、友達の紹介では、なかなか運命の人に出会えないことも


でもやっぱり声をかけられたら有難い気持ちで、0ではない可能性にかけて、おしゃれをしてワクワクしながら心を整えながら望むわけです。

しかしかえって話を盛り上げようと気を使って疲れてしまったり、紹介してくれた友人に悪いと思い、一度くらい連絡とるような雰囲気をつくってみたり

結局、なんだかすごく疲れてしまうんです、気をつかってくれた周りの人にも、気をつかってしまう自分にも

そして薄々気がついているんです!そんな自分にはワンクッション入って導いてくれる女医プレミアムやフュージョンブライダルなどの婚活会社を活用したほうがいいってことも!

だけどなんだかノリキになれないんです。携帯電話やパソコンを使った出逢いというのは、写真や文書を見て相手の方に対しての自分なりのイメージは持てたとしても、実際に面識のない人と会うことに、恐怖というか抵抗というか

本当はとてもとても有難いシステムだとわかっているのですが、その不自然さになんだか踏み切れない、しっくりこない自分がいたりします。

 

でもどうして?ネット婚活に踏み切れない自分がいるのでしょうか。そんな自分が今やるべきこと、考えることはどんなことなのでしょうか?



いろいろな婚活情報を検索してみる!


アプリやサイトを活用したマッチングスタイル、仲介会社をとおした紹介コーディネートスタイル、街コン趣味婚、年齢や職業などの環境が限定されているパーティースタイルなど、様々な婚活情報が紹介されています。

いろいろな紹介を見ているだけでも、想像力が働き新しい出逢いの予感にワクワクします!


カップルになった方やお付き合いをはじめている方々のレポートや感想、組数や年齢層などの具体的な情報を知ると、少しずつイメージが膨らみ、実際に活動したときのギャップも大きくなく、スムーズに進みます。

まず予習!です。
また、一番大切なのは、安全で安心であること!
運営会社のシステム体制や歴史や環境、スタッフの方々の情熱や雰囲気をしっかり理解して、運命の人に出会うための応援団である婚活会社!
どの婚活会社を選ぶのかも重要です!



意味のないプライドは捨ててみる!


何か婚活している自分ってモテないみたいで恥ずかしいし、ガッツいている人になりたくないし、かわいそうな人に見られたくない。

けれどいつのまにか、まわりの友達もみんな恋人ができて結婚してしまったり、自分が最後の一人になりつつあり何だか焦る。

なんとなく〇歳までには結婚したいと思っているんだけど、その〇歳が近づいてきたというか過ぎてしまった。

かといって異性に出会う目的でお金と時間を使うことに抵抗があるし、他人に婚活していることなんて知られたくない。

なんたって出逢い方にとにかく不自然さを感じる。

あーあ、昔は結構モテたんだけどなどなど婚活をする自分を認めたくない、抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

心の底ではいつも素敵な人と出逢いたい!と素敵な出逢いを毎日待っているけど、なかなか出会えないのは仕事が忙しいから、職場に異性が少ないから、共学の学校ではなかったからなど理由を探し、現実から逃げてしまいがちです。

出会えない理由を振り返ることも必要ですが、それより大切なのは現実を見つめて受け入れて行動してみることです!

理由はどうあれ、実際にときめくパートナー、恋人、結婚相手にまだ出会ってないことは事実。その事実を受け入れて、どうしていくかを考えなくてはなりません。

当たり前に1日1日が過ぎ歳を重ねていきます。婚活をはじめるなら、1日も早くはじめた方がよりたくさんの人と出逢うことができます!

人からどう見られるかを気にしてしまうと、なかなか婚活に踏み切れないかもしれません。
どう思われるかということより、どうしていきたいかを考えてみませんか?

素敵な人に出逢いたいから、婚活をはじめる!!!
楽しい毎日を送りたいから、婚活をはじめてみる!!!
素直で明るい気持ちで楽しく婚活をはじめてみませんか?


女子会での飲み会でも、チャンスあり!!!


学生時代の仲間や職場の同僚とお酒を気軽にのむ場合、女子会など同性だけの飲み会になりがちです。

しかし、その女子会から結構出会うことって多いんです!


お店を見まわしてみると、仕事帰りの男性だけでお酒をのんでいるグループ、女子だけで盛り上がっているグループがあちらこちらにいるものです。

縁があって隣のテーブル同志になり、いつの間にか自然な流れで言葉を交わし、お互いの仕事や趣味の話まで発展して、またこのメンバーでこのお店で集まりましょう!となることがあります。

偶然隣のテーブルになったグループの中に、運命の人がいるかもしれません!
実際にお酒をとおして知り合い、お付き合いをすることになり結婚しました!という人は意外と多いものです。

おいしい食べ物とお酒が好きな同志、今度は二人であのおいしいお店にいきましょう!と話も弾み距離感が縮みやすいからでしょうか。

女子会など同性同志でお酒をのんだり食事をしているときというのは、ついつい気がゆるみがちですが、あなたの丁寧な話し方や気の遣い方、その明るく楽しい雰囲気を、まわりの人は実は見ていることが多いものです。

いつどんなときに出会うかわからないものです。女子会でも気を抜かずに、いつものあなたらしい素敵な人でいてくださいね!その素敵なあなたをきっとどこかで誰かが見てくれています。


休みの日は外へ出る!


毎日の仕事が忙しく疲れているので、休日は家の掃除もしたいし、睡眠不足なのでゆっくり寝たい。

そんなこんなで休みの日も一日があっという間に終わってしまいます。

気がつくと、もう夕方。そんなゆったりとした休日も時には必要ですが、運命の人に出逢うためにはやはり家にこもっていては、なかなか出会うことができません。

かといって一人で買い物や映画もなんかつまらないし
飲みに行く相手もいないし、友達はみんな恋人とデートだし、ひとりぼっちで何かさみしいな。

外へでると余計にさみしさを感じそうだし、カーテン閉めて寝ちゃおう!なんて思っていたら、本当に貴重な休日がもったいないです!

そんなときこそ、是非是非スマートフォンやパソコンで、女医プレミアムを検索してみてください!

登録するだけで、毎月女性医師やハイステイタス男性が紹介されます。そしてメッセージのやり取りをして
いろいろな人と話すだけでもさみしさから解放されます。

そして、お二人のタイミングで実際にお会いして有意義な休日を過ごしてみませんか?


出逢いにドラマ性を求めることをやめてみる


何故ネット婚活に抵抗があるかというと、それはズバリ!出逢いにドラマ性がないからです。

〇〇なところで出会ったとか、〇〇なときに出会ったとか

そういうドラマ性が全くないのが、ネット婚活なんです。
出逢いはもう、自分が自ら携帯電話かパソコンで検索してマッチングした相手、またはサイト上で告知されていた出逢うためのパーティーに自ら出会う気満々で出向いて行くのですから、偶然の〇〇な出逢い!などドラマ性を求めることは難しいわけです。

ですがそんな出会う気満々同志でも、パーティー会場での出逢いだって、出逢い方の一つには間違いないわけなので、考え方によっては十分にドラマチックと言えますし、ネット上のマッチングでも自分の写真や文章などのプレゼン力と表現力にピンときた方と出逢うわけですから、それはそれでドラマ性は生まれてきます。

男女の出逢いは映画やドラマように突然やってくるドラマチックなもの!とインプットされてしまっていると、自ら出会うためにスマートフォンやパソコンをつかって熱心にマッチングする相手や好みのパーティーを選んでいる自分の姿は、現実として受け入れたくないのかもしれません。

ですがやっぱり運命の人に出会うためには、ドラマチック性には少々欠けるかもしれませんが、ネット婚活はおススメです!

職業や年収、趣味や年齢知りたいところや気になるところがあえて自己紹介されていることも多いので、自分の理想の相手と出逢う確率は高く、結婚への近道だったりします!

出逢いにドラマ性を求めるより、出会ってからのドラマ性に期待してみませんか?

とにかくまずは一歩踏み出してみませんか?

素直な明るい気持ちで、意味のないプライドは持たずに、運命の人を探してみませんか?


弊社では女性医師とハイステイタス男性との結婚相手紹介サービスや、7万人が登録する結婚相談所サービスなどを展開していますので、あなたのご登録をお待ちしています!

運命の人に出会って、是非是非あなたの人生をドラマチックに演出してください!

あなたの素敵な出逢いを心より応援いたします!!!

Archive

ページトップへ