外科女医メイコのブログBlog

2023/12/06

楽しく婚活?!

婚活女医の皆さま、こんにちは!

婚活経験豊富?なミドフォー外科医のメイコですニコニコ

こちらのブログでは、超仕事人間だった私が、その後に婚活と言うフィールドでいろんな経験をして成長した目線から婚活の箸休め、頑張るためのヒント、単なる雑談、女医として感じたことなど色々なお話をさせていただきたいと思います!

 

コロナ渦ではお見合いなどもオンラインでされていると伺っていましたが、最近は直接会ってお見合いに励まれているのでしょうか??


やっと直接会える!という事で張り切って炎お見合いを組んでいる皆さんもいらっしゃいますか??

今回は、私がたくさんの方に会い続けていた時の事についてです。


婚活を楽しむために

コロナ渦になった頃にオンラインお見合いが始まり、ちゃんと成婚までされているカップルがたくさんいるという話をとある結婚相談所の方の記事で拝見して、みなさん色々と頑張っていてすごいなあびっくりと思いました。

 

私は、オンラインのお見合いと聞いたときに、自分はできないな(出会いとしてオンラインは合わないな)と思いました😅

男女問わず初めてあった人に対して、体の大きさとかバランスとか空気感などでお相手を感じるので、いくらオンラインで話が弾んでも会ってみないと分からないだろうなーと思ったからです。


私の場合はコロナ渦に婚活をしていたら、いったんお休みになっていた事でしょう。。。てへぺろ

 

また、医師という職業上知らない方と対面で飲食を共にするという事が、他の職種よりも難しかったと思いますので、もしも私が現在進行形で婚活中ならば、今頃は、さあ!!ダッシュと張り切ってお見合いやアプリでのアポを組んでいた事でしょう。

 

皆さんも是非たくさんの方と楽しくお会いして良いご縁を結ばれてください!!

 

さて、私がお見合いやアプリのアポをたくさんしていた頃は、タイミングにもよりますが、土曜日の仕事終わりに1件、翌日日曜日に昼と夜の2件を毎週、合間の平日も予定が合えば会うくらいの頻度。あるいは連続7日間仕事終わりの夜と週末に予定を入れたりしました。

 

結婚相談所のお見合いとアプリのアポに加えて、自分がその他で出会って良いなと思っている人も交えて、たまたまそうなってしまっただけなので、ここまでタイトなスケジュールはお勧めはしておりませんが、、、

 

これだけ会っていると、当然次につながらないなぁ〜という方もいますし、例えばマナーが悪かったり会話の内容が自分に合わず、ちょっと不快な思いをすることも度々ありましたガーン

 

スケジュールがタイトで疲れているところに、そういうことがあると本当に疲れますし、自分はこんなことまでしないといけないのか??えーんという気分にもなりますよね、、、、

 

それでも、婚活をすると決めていた期間については、私はそういったネガティブな気持ちでいるのは短時間で、またアポを入れていました。

 

婚活はお見合いで言うと、お見合いが成立するかどうか、会ってみて良いなと思えるかどうか、良いなと思えた相手に自分の事も良いと思ってもらえるかどうかというステップがあり、すべてクリアしていくお相手が多くないので、何度もお見合いをすることになると思います。

 

そして、それが楽しい事ばかりじゃない

というよりも、だいたいは楽しくない!!!もやもや

でも、楽しくなくても続けないと婚活にならない!!アセアセ

 

という事で私の場合は、いつかこの人たちの事をブログに書いてネタにしよーう!!と思っていました。


ちょっと価値観の合わないお相手や、言動が変わってるなと思うようなお相手の場合は、インタビューカラオケのつもりで、あるいは外来の診察のつもりで色々とお話をして、あとでお友達にネタとして披露しよう!!(失礼!! !)という方向で楽しんでいました。

 













本当にいろんな方と会って色んなことがあったし、ビックリするような人もいましたね、、、、、、、。笑い泣き

 

7日連続でお見合いとアポをした時も、悪い人ではないけれど次はなさそうだったり、ちょっと気分を害するような言動をされる方もいましたが、ネタにするつもりでてへぺろその状況に置かれていること自体を楽しみつつアポをこなしました。

現在のパートナーはその6日目に会ったのですが、会った時の空気感がとってもホッとしたのを覚えています(*^^*)

 

皆さんも張り切ってお見合いを組まれていると、楽しい事ばかりではないかもしれませんが、そんな状況自体をネタにして人生を楽しんで頑張りましょう(*^^*)

Archive

ページトップへ