外科女医メイコのブログBlog

2022/07/02

私がお見合いで心底ムカついた話

婚活女医の皆さま、こんにちは!

婚活経験豊富?なミドフォー外科医のメイコですニコニコ

 

こちらのブログでは、超仕事人間だった私が、その後に婚活と言うフィールドでいろんな経験をして成長した目線から婚活の箸休め、頑張るためのヒント、単なる雑談、女医として感じたことなど色々なお話をさせていただきます!

 

こちらでブログを連載させていただいてからと言うもの、婚活の良いところ!をご紹介してきましたキラキラ


婚活は、結婚するための活動ではあるものの、やりようによっては結婚のお相手に出会える以外にも

たくさん良い事がある!とお伝えすることで、婚活を楽しんでいただきたくてグッ

 

でも、婚活していると、

おいおいおいおい!!ハッ


なんなのさ!!ムカムカ


と愚痴を言いたくなることもありますよね(^^ゞ

 

私はお相手の方が、こちらの予想を超えることをされても、ちょっと好みで無くても、なるべく自分の肥やし??になるようにお見合いをしていましたえー

 

会話の練習とか、良いところを見つける練習とか、考える様にしていました。

 

でも、、、、、、、、、、、、、

肥やしにもならねー!!もやもや

と思ったことも もちろんありました。

 

お友達に「きいて、きいてー!!」

と愚痴を言うしか無いですよねプンプン

 

たまには、婚活女子会で愚痴を言い合いましょう(^^)

 

私がお見合いで心底ムカついた話?


私が今思い出しても

は?????なんなの??!!ムキー

とイライラしてくる思い出のお見合いは、、、、、

 

年齢は約10歳上 51歳の方でした。


どなたでもご存じの企業にお勤めで、おそらく順調に出世されてきたのだと思います。ですので、年収は一般のサラリーマンの50歳の方より少しだけ多い感じでした。

少しだけです外資系では無いですし、程々の職種なので)。

 

見た目は、それなりに清潔感があり、身長は余り高くなく、少しだけメタボよりでした。

普通の51歳ですねダッシュ

 

当然なのですが、お相手の方は私が女医であることを知っています。しかも当時私は43歳なので、結構キャリアを積んでいるベテラン女医ということになります。


私は年収は非公開にしていましたが、お相手の方の収入から、最低でも私の年収は自分と同じか、むしろ上と考えるのが普通だろうなと言う状況でした。

 

「初めまして(^^)」

からお話を始めてそう時間も経っておらず、お互いを知るような会話もまだ進んでいない段階で、自分は子供が欲しいです。自分は家を持ってます。自分は母親と同居してます。従って、仕事を辞めて自分の家に住むようにとのご要望??をお話しされました。

 

はっきり言って完全に頭にきましたムカムカ炎ムキー


ですが、ぐっと堪えて適当にやり取りをして

1時間足らずでおいとましました。プンプン

 

 

まず、大して会話を弾ませることも出来ない、男性と子供が欲しいかどうかなど、話したくも考えたくも無いですゲッソリ

 

子供が欲しいと仰いますが、ご自身の年齢も結構いっていらっしゃるのに、一方的にその要望を初対面で伝えないで欲しいです真顔

 

家を持ってるとのことでしたが、いわゆる少し郊外でしたし、そんなことを言ったら、私も実家の家があります。おたくよりも良い場所に!ドクロ

 

お母様との同居については、私としては結婚したいと思うようなお相手でしたら、全然問題ないのですが

 

なによりも、なによりも、仕事辞めて下さいね とめちゃくちゃ軽く言ってましたけど

どういうことでしょうか????????

は??????ハッ

と思いましたね魂

 

50歳を過ぎておられてましたから、定年までカウントダウン始まってますよね!

私よりも年収低かったです!!!

医者になるのにどれだけの時間と労力とお金がかかっているかわからないのでしょうか???

だいたい、辞めるも続けるも、なぜ指図されないといけないのでしょうか。

 

本当に私はお見合いに関しては、絶対に何か自分のプラスになるように過ごそうと思っていました。でも、この方ばかりは全く時間の無駄だったと思いました。

 

本来時間の無駄などと言ってはいけないと思うのですが、、、、

すみませんガーン

 

でも、婚活女子はたまには愚痴を言って、ストレス発散して、そして、また次のお見合い頑張りましょう!!

 

まあ、元々わかってはいたのですが、やっぱり女医の気持ちを分かってくれるのは、自分の力でお仕事してきたエリートさんかなーと思ったのです。


年収が自分より上の人が良いというよりも、自分のお仕事やそれまでの色んな事を理解して共感してくれる男性が良いなと思うと、結局はエリートさんになるんだろうなと思います!!ウインク

 

ということで、こちらで婚活している皆さんには、余り経験されない嫌なお見合いの話でしたが、一般の相談所ですと、そんなお見合いもありえますので、こちらで安心して活動して下さい!!!!拍手

Archive

ページトップへ