カップル報告Blog

2023/10/14

彼女のために何かしてあげたいという気持ちをいつも持っています。

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。

昔、医師を目指していたことがあったのですが、当日家庭の事情などいろいろと重なり医師になる夢は諦めたのですが、その分医師の先生方は尊敬しておりますし、お知り合いになりたいという動機で入会しました。

Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか?

メッセージでのやりとりなどで、お相手はお医者さまですので忙しいでしょうし、「返信はお時間ある時でかまいません」のスタンスで(笑) お相手に無理をさせてはいけないというのがありました。

Q3:ご入会してどれくらいで、交際に至りましたか?

5ヶ月目くらいです。

Q4:交際の決め手として重視している点はなんですか?

思いやりのある方が良いなというのはありました。長く過ごしてゆく中で、お互いをより良く尊重してゆきたいというのがありましたので。

Q5:お相手との交際はどちらからお申し込みされましたか?

そこは男である私から、頑張って交際を申し込ませていただきました。

Q6:交際を決意した決め手を教えてください

忙しい中でも、時間を作っていただきまして、お疲れの時もあったと思うのですが、いつも明るく、その明るさ、笑顔から私自身もパワーをもらってましたので一緒に過ごしてゆきたいと思いました。

Q7:デートはどちらにいかれましたか?

お互いの職場からも近い有楽町で初デートをしました。気軽に相手の方とお話ができるように背伸びしたレストランではなく、少しオシャレな居酒屋を選びました。

Q8:印象に残っているデートを教えてください。

二人ともラーメンが好きなので、横浜のラーメン博物館に行ったことですかね。私よりも彼女の方が多く食べていたので感心しちゃいました。

 

Q9:お相手の好きなところを教えてください。

笑顔が多く、明るいところですかね。私自身がそこまで明るい人間ではないので、気持ち的にすごい助けられている気がします。「自分も頑張ろう」と思えるんです。

 

Q10:交際を成功させる秘訣や心がけていることがあれば教えてください。

ギブアンドテイクではないんですけど、彼女のために、相手のために何かしてあげたいという気持ちをいつも持っているといいのかなと思います。

 

Q11:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

お相手がお医者さまなので、最初はちょっと気を遣っていた部分はあったんですけれど、人対人のお付き合いの部分にさほど職業は関係ないのかな…という事を思いました。やはり思いやりや誠実さ、楽しいことを共有することで、より良いお付き合いができるのかなと。今回、入会して良かったと改めて思いました。

男性34歳/埼玉/公務員
女性35歳/千葉/医師

Archive

ページトップへ