歯科医師ゆうのブログBlog

2023/01/06

恋多き女性たち①

こんにちは‼︎
歯科医師のゆうです‼︎

"結婚後も自由奔放、旦那さん以外の人とリアルな恋愛をし続ける女性たち"

についてお話していきたいと思います。

 

AちゃんのペアとなったのはSくん


今回主人公になるのは、私の研修医からの友人Aちゃんです‼︎

大学卒業と同時に同級生と結婚し、地方の他大学から旦那さんと一緒に研修生としてやってきたAちゃん。とてもフレンドリーな彼女は新しい環境にもすぐに馴染み、研修同期のみんなとすぐに打ち解け、研修医生活をとても楽しんでいました。

私の研修施設では、基本ペアで診療を進めていくカリキュラム制度であるため、必然的にペアの相手とは一緒に行動するが多くなります。

一年間の研修期間のうち、ペアを組む相手は何人かいるのですが、私のペアも全て男の子でした。ペアが誰になるかは研修生活において、すごく重要なんです。

結果、私はペアに恵まれ、おかげで楽しい研修生活を送ることができました。彼らには、とても仲良くしてもらい、診療以外の院内での行動、お昼ご飯や技工作業など、院内のほとんどの時間を一緒に過ごすぐらい常に行動を共にさせてもらっていました。

私の場合はペアの男の子がみんな彼女もちということもあり、恋愛関係になることはありませんでしたが、いろいろと相談を受けたり、私の恋愛相談に乗ってもらったりと、かなり深い話をしあう内に、心を開ける信頼できる友人となり、彼らとは今でも連絡を取ってはいろいろと相談させてもらっています。

さて話を元に戻しましょう。

AちゃんのペアとなったのはSくん。彼はすぐにAちゃんを気に入り、ぞっこんとなり、AちゃんもそんなSくんを受け入れるかのように、2人は周りの目も気にせず、堂々とイチャイチャするようなっていきました。Aちゃんが既婚者であることはもちろん、研修同期に旦那さんいることは周知の事実です。

ですが、そんな事はお構いなし。

全て承知の上で、SくんはAちゃんと堂々と"不倫関係"を続けていきました。やがてSくんと旦那さんは敵対視するようになり、Aちゃんを巡って2人は対立しだし、周りのみんなが引いてしまうくらいの冷戦状態が続いていきました?

そんな中、Aちゃんは研修同期のPくんに好意を示すようになりました。Aちゃんいわく、初めて見た時から長身のスラっとしたPくんはドタイプでずっと気になっていたとのこと。

そして、周りの子に協力してもらい、一緒に飲みに行く機会を作ってもらい、Pくんに体当たりで猛アタック。結局その日はお酒の力を借りてPくん宅にお泊り?

そこまでは、全てAちゃんの計画通りに進んでいきました。ですが、その時限りの遊びのつもりでAちゃんをお持ち帰りしたPくん。後日、予想外に本気になって猛アタックし続けるAちゃんを、心底めんどくさく感じるようになったPくん。

結局は、『ただの遊びだから、本気にしないで』とはっきりと言い切り、PくんはAちゃんをばっさりと振り、2人の関係はそれっきりになったそうです。

では、Aちゃんがどうして、そこまで、恋愛体質になってしまったかですが、どうやらAちゃんの生い立ちが深く関係しているようです。

というのもAちゃんは小さな頃に両親が離婚し、歯科医師のお母さんが女手1人で育ててくれたそうです。両親が離婚してからは、お父さんがとにかく恋しく、月に一回の面会日がいつも待ち遠しくて仕方なかったとのことです。

もちろん、女手1人で育ててくれたお母さんには感謝しているし、自分のために一生懸命働いてくれるかっこいいお母さんの背中をずっと見て育ってきたからこそ、小さな頃から将来はお母さんみたいな歯科医師になろうと思うことが出来たとのこと。

ただ、昔からいつもとにかく寂しくて寂しくて仕方なかった。

ずっと父親からの愛情に飢えて育ってきたそうです。Aちゃんはそんか自分のことをファザコンと言っていましたが、それだけお父さんが恋しかったということですよね。早く自分を守り愛情をくれる男性と暖かい家庭を作りたい。Aちゃんはをそうずっと願って生きてきたそう。

そして念願だった歯学部に合格し、学年いち優秀だった同級生の旦那さんと出会い、卒業と同時に結婚。

ですが、
結婚してから、想像してなかった事態が起きたとのこと。なんと旦那さんがキレると手をあげるようになってしまったそう。

もともと学生時代、お付き合いしていた時も気性が荒く、喧嘩すると言葉の暴力がすごかったとのことですが、手を出すことは一度もなかったそうで、初めて暴力を振るわれた時は信じられなかったとのこと。

一度手を挙げると癖になるようで、繰り返し手をあげるようになってしまったそう。手をあげた後は、泣いて詫び、信じられないくらい優しくなるそうですが、またしばらくすると手が出る。

典型的なDV気質ですね。


そんな訳で、側から見たらただの不倫に過ぎませんが、Aちゃんは逃げたい一心でSくんに助けを求め、SくんもそんなAちゃんをただ守ってあげたいという気持ちでいっぱいで、お互いに急接近していったのかもしれません。

そして、男性からの愛情を求め続けては常に恋をし続け、Sくん、Pくんとただひたすら愛情を求めていったのではないでしょうか。

“ザ肉食系”のAちゃんの結婚生活は、みんなの予想通り、一年足らずで破綻。

その後、Sくんとの関係も研修終了と同時に自然消滅し、すぐに新しい彼氏が出来て、その彼と1年程お付き合いした後、再婚したと風の噂で聞きました。今でも結婚生活続いているかどうかは分かりませんが

 

最後まで読んで下さりありがとうございました‼︎

皆さま、本年もよろしくお願いします‼︎

 

Archive

ページトップへ