歯科医師ゆうのブログBlog

2021/02/27

女医婚活、院外での出会い

こんにちは‼︎

緊急事態宣言が出され、最近外食の機会が減り、少し痩せてきてしまっているので、しっかり栄養をとるようにしたいと思っている歯科医師のゆうです‼︎



もちろん、女の子ですから、『痩せたい』、『綺麗になりたい』、という気持ちは常にあるので、無理せず痩せることができてラッキーと思ってしまう部分も正直ありますが、今は痩せると体力が落ち免疫力が下がってしまうことの方が心配ですし困りますので、食生活を改めていかないといけないと思うようにしています。


みなさまは、緊急事態宣言の最中はどのように気分転換されていますか?


食べることが大好きな私は、お仕事の後はお店がやっていないことが多いため、お家で食べるという選択肢しかなくなってしまったことが正直いちばん辛いです。


イベントやお友達との会食やお出かけが中止になってしまうことも多々あり、会いたい人にもなかなか会えなくなってしまってしまい、いろいろと制限されることが多いので、ストレスが溜まってしまっている方も多いのではないでしょうか。



ストレスをなるべく溜めないようにするためにも、好きなアロマの香りで気分をあげたり外食の代わりに美味しい食べ物をお取り寄せしたり、ショッピングに行けない代わりにインターネットでお洋服やコスメなどを購入したりと、いろいろと工夫してお家時間を楽しむようにしています。

また、たとえお仕事の行き帰りだけであっても気分が上がるように可愛いお洋服を着たり、新しい化粧品を使うなどして少しでも気分を上げて明るい気持ちになれるように心がけてしています。

こんな生活がいつまで続くのかと不安になることもあると思いますが、辛いのはみんな一緒です。

とにかく今はみんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。

女医の婚活についてお話しの続き・・・

 

前回の女医の婚活事情はこちら



さて、今回2回目のブログということで、まだ不慣れで読みづらい部分も多いかと思いますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです‼︎



今回のテーマは前回に引き続き、女医の婚活について、特に院外での出会いについて、お話して行けたらと思います。


私の場合、紹介してもらうことがメインとなります。中学、高校、大学時代の友人や職場の先生方から合いそうな人を紹介してもらって出会うことがほとんどです。

やはり仲の良い友人や信頼のおける職場の上の先生方からの紹介は1番安心感がありますし、誠実な方を紹介してもらえることが多いので有難いです。


あとは実際に会ってみて、お互いにどう思うか、あとは2人の問題になるので、今まで上手く行かなかったのは結局私自身の問題なわけです。

ただし、正直、上の先生方からの紹介だと、上手く行かなかった場合に断りづらいようで、なかなか受けてくれる人自体少なかったりもします。


また、中学、高校、大学時代の友人で広い人脈を持っている子がお食事会という名の合コンを開いてくれたり、ホームパーティーに呼んでくれたりすることもあります。

合コンやホームパーティーは、普段出会えない、さまざまな職種の方と、一度に沢山出会うことができて、いろいろなお話を聞けて楽しいです。

人脈もひろがり、有意義な時間を過ごせるのがメリットかと思います。

ですが、合コンの場合は、幹事同士が知り合いであっても残りのメンバーは全く知らないことがほとんどですし、ホームパーティーに関しては、あらゆる方面の方にお知らせを流して参加者を集めていることも多かったりするので、注意しないといけないことも多々あり、ちゃんと自分の目で相手を見極める必要があります。

しっかりとした真面目な誠実な方と出会えればいいのですが、残念ながらそうとは限らず、中には適当な遊び相手を探しにきているという人もいるのが現実です。


とはいっても、合コンホームパーティーに参加する人の目的はそれぞれ違うもので、私みたいに真剣に婚活している人もいれば、遊び相手が欲しい人、男女問わず友人作りのため、プライベートやビジネスの人脈作りのため、みんなでワイワイするのがただ単に好きな人など、本当にさまざまです。

実際、私自身も婚活しているとはいえ、たとえこれと言って気になる人が特にいなくても、みんなでお食事しなが楽しくおしゃべりして有意義な時間を過ごせればと軽い気持ちで参加しています。

知り合いが増えてコミュニティが広がったり、時には女の子から連絡先を聞かれて新しい出会いに繋がることもあるので、楽しいため、なるべく参加できるときはぜひ参加したいなと思っているくらいです。

そういう場で運良く趣味が同じだったり気の合うお友達ができることもあり、
たまたま共通の知り合いがいて親しくなる人がいたりと、さまざまな出会いがあり、新たに世界が広がったり出来るので、それだけでも本当に楽しいです。



よって、私の婚活の場は、院外がメインいうことになります。
とは言っても、今はコロナのこともあって、新しい方に出会うことはなかなか難しい状況です。


すでに決まったパートナーがいる方は、一緒に過ごす時間が増えるので、結果絆が深まりゴールインされるカップルも多いみたいですよね。


でも人は人。自分は自分です。

私のようなフリーの人は、今こそ自分時間を楽しむべきなのではないでしょうか。


独身のうちにしかできないことが沢山あると思います。


いろいろと制限される今だからこそ出来る楽しみを自分なりに見つけ、
上手く気分転換しながら、とにかく今は自分磨きを頑張ろうと思います。

いつか出会える未来の旦那さまのために、前向きに自分磨きがんばっていきましょう。


独身のみなさん、一緒に頑張りましょうね。

Archive

ページトップへ