歯科医師ゆうのブログBlog

2021/07/28

私の”ビックリ衝撃合コン”について

こんにちは‼︎
日本のジメジメした夏が嫌すぎて、ハワイに行きたくて行きたくて仕方のない歯科医師のゆうです‼︎


いつになったら自由気ままにハワイに行ける時が来るのでしょうか?

好きな時に好きな人に会ったり、好きなお店でお食事をしたり、国内外好きな場所へ行ったり、好きな物を実際に見てお買い物したり、当たり前のようになんでも自由に行動出来ていた頃が嘘のような、大変な日々が続いています。

果たしていつになったら以前のような平和な日常生活が戻ってくるのか…

分からないことだらけで、毎日本当に不安ですよね。
やりたいことが思うように出来なくなってから、いつかやろう、いつか買おう、いつか行こうという考えは止めて、思い立ったらすぐ行動しなきゃ、タイミングがいかに大切かというけとに、改めて気付かされました。

正直、私は、あの時やっておけばよかったと思うことが沢山あります。
後悔しても仕方ないので、くよくよ考えたりはしませんが、同じ間違いだけは繰り返さないように、迷った時にはとにかく行動するように心がけています。

婚活もタイミングや行動が大切だから、コロナ禍でもオンラインの出会いや、結婚相談所を活用して出会いを探してみてくださいね。




ビックリ合コンのお話し


さて、今回は、私が今まで参加した中で最も衝撃的だったといえるビックリ合コンついてお話していきたいと思います。

ある時、私はいつものように、お友達に誘われて合コンに参加しました。

相手は弁護士さんで、3対3の会でした。お店は青山にある、あの大きな水槽で有名なオシャレな雰囲気のお店でした。以前、テレビ番組でよく使われていたので、お分かりになる方も多いのではないでしょうか。

まずはお店に入ると、ビックリ‼︎
テレビで見たことのあるカラフルな熱帯魚が泳ぐ大水槽がありました。

女子メンバー全員は
『わーあの番組の水槽だー‼︎このお店だったんだー‼︎すごいすごい‼︎』
というように、それだけでテンションが上がってしまうくらいの素敵な雰囲気のお店ですした。

そんなワクワクと楽しい雰囲気の中、徐々にメンバーも集まり、みんな揃ったところでまずは乾杯の飲み物を頼もうということになりました。

男性の幹事さんが店員さんを呼び、メニューをお願いしました。すると、なぜだか、男性陣がザワザワし始めました。

どうやら、予約の際に飲み放題付きのコースを頼んだつもりが、何かの手違いで飲み放題が着いておらず、飲み物は別だったため、店員さんとごちゃごちゃ揉めていたようでした。

幹事の男性からは、
『ごめんね、飲み放題付けたつもりが付いてなかったから、好きな飲み物選んでくれる?』
との報告が…

私たちからしたら、そんなささいな事でいちいち揉めるかなーって感じです。そして果たしてこれは謝るようなことなのかなって思ってしまいました。

気を取り直して、みんなそれぞれ好きな飲み物を頼み、無事に乾杯。会がスタートしました。

合コンが、開かれるようなお店は、基本、お食事もお酒も、期待してはいけないのは分かっていたですが、今回は、お店の雰囲気が良すぎたこともあり、ちょっとどこかで期待してしまっていました…。




合コンお決まりの自己紹介


まずは合コンお決まりの自己紹介から始まり、ワイワイみんなでの探り探りの会話がスタート。


趣味や休みの日は何をしているかなどの話になると、ある1人の男性が、自分はインドアだから、休みはお家で過ごすと話だしました。
いつもお家では何してるのか聞くと、

『何かをするというよりは、とにかく1人が好きだから家が1番落ち着くのこと。誰かといると疲れる。めんどくさいからなんなら彼女もいらないんだよね。』

と、まさかの衝撃発言が飛び出しました。


『え⁉︎じゃあ、今日は何しにきたの?』
と女子全員が思いながらも、さすがに初対面なので、余計なことはいわず、その場は苦笑いで留めておきました。せめて、恋愛に興味ある人を連れてきて欲しいものです。

しかも、自己紹介の時は3人とも『同じ弁護士事務所で働いてます』としか言わなかったのですが、話をしていくうちに、幹事以外は弁護士事務所で働いている事務員さんということが分かってきました。

女子の職業はそんなに問題ないですが、男子の職業詐称は絶対アウトです。

お席の時間が近づいて、お会計となり、男性幹事が伝票を受け取りました。するとお会計を見た途端、彼の顔色が変わり、

『さすがにオレら3人じゃ厳しいから、女の子からもお金もらっていいかな?』
との情け無い発言が飛び出しました。あまりの情けなさに、もう少しスマートにできないのかなって思ってしまいました。

さらに衝撃だったのが、みんなからお金を集めて自分のカードを切り、領収書をしっかりもらっていたこと。これにはさすがにドン引きです。


どんだけお金に細かいんだ。セコイにも程があります。そしてなぜか、私は、そんなセコイ幹事の男性に気に入られてしまい、後日しつこく連絡が来ました。

合コンのお礼だけして、とにかく何度もお誘いを断り続けました。正直もう会いたくなかったので、お気持ちはありがたいのですが、上手くかわさせていただきました。

ちなみに、私のお友達の1人も他の男性から連絡が来たそうです。そして、一度だけデートしたとのことでした。ですが、そのデートが酷いもので、全て1円単位まで割り勘。

別れ際には、
『もし良ければお付き合いして欲しい。自分は無駄にダラダラデートを繰り返すのは嫌なので、気持ちをはっきり伝えて欲しい』
と言われたとのことでした。

1回で決めるなんてさすがに無理がありますよね…。


とりあえず私のお友達はお断りしたとのことです。


そんなビックリな合コンですら、今となっては懐かしくいい思い出に思えてなりませんが……



最後までお付き合いありがとうございました。今回も楽しんでいただけましたでしょうか?また次回も楽しみにしていただけたらすごく嬉しいです。

Archive

ページトップへ