歯科医師ゆうのブログBlog

2022/10/02

苦手なタイプはどんな人⁉︎

こんにちは‼︎

歯科医師のゆうです‼︎

突然ですが、みなさまはマッチングアプリはご活用されていますか



マッチングアプリでの出会い


私自身、過去にお友達から勧められて、登録してみたことが一度だけあります。ですが、実際にアプリを開き、いざ『いいね』をいただいた方の一覧を見ているうちに、だんだん気分が悪くなってしまい…結局は、連絡を取る前にアプリ自体を削除してしまいました。

そのため、結局のところはどんなものなのかほとんど分からないまま終わってしまいました。ですが、実際にはマッチングアプリで男性と知り合い、お付き合いし、結婚まで至ったという話しを何人か聞いているので、上手く活用して素敵な出会いの機会を得ている方がいるのも事実です。

もしかしたら、みなさんの中にも同じようなにマッチングアプリを上手く活用し、ご結婚された方がいらっしゃるのではないでしょうか⁉︎

マッチングアプリによっては、遊び目的の男性がいたり、既婚者が独身と偽って登録しているなんて話も聞いたりするので、結婚相談所に比べると正直不安な部分も多いかと思います。

ですが、アプリはダウンロードして登録さえすれば誰でも簡単に始められるので、それこそが魅力的なのではないでしょうか。しっかりと自分自身の目で冷静に相手を見極めることが出来るさえすれば、出会いを求めて、勇気を出して一歩踏み出してみてもいいのかもしれませんね。

お友達との会話や合コン時、マッチングアプリや結婚相談所の登録時、お友達や知り合いの紹介の際など、さまざまな場面で好きなタイプや苦手なタイプを聞かれることがあるかと思います。

そんな時、みなさんはどのように答えていますか?

突然聞かれると、何と答えいいのか分からなくて、私はいつも的確な答えが出来ないことが多いのですが、みなさんはどうですか?

ということで、今回は自分の頭の中を整理するためにも、苦手だと思う男性の特徴を列挙していきたいと思うので、ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


苦手な男性の特徴

✅不潔な人、臭い人、清潔感の無い人
✅一緒にいても退屈、つまらない人

✅マイナス思考、ネガティブな人

✅極端に自信の無い人

✅笑顔のない人

✅ケチな人

✅お金遣いの荒い人、散財癖のある人

✅時間にルーズな人・約束を守らない人

✅横着な人

✅人を見下す人

✅謙虚さが1ミリも無い人

✅相手によって態度が変わる人

✅自己中心的な人

✅人から慕われない人

✅融通が効かず、臨機応変に動けない人

✅食べ方が汚い人、クチャクチャ音を立てて食べる人

✅爪が汚い人

✅素直に謝れない人

✅家族の悪口を言う人

✅人の悪口をいう人

✅自分の意見がなく、周りの意見に流されやすい人

✅嫌味ったらしい人

✅すぐ怒る人
✅汚い言葉を使う人

ざっと挙げるつもりが、書き出したら止まらず結局出るわ出るわで、こんな量になってしまいました。正直自分でもビックリです。

こんなに多くを相手に求めている自覚はなかったのですが、気づかないうちに、相手に対して求め過ぎてしまっていたみたいです。このままでは私は、拗らせてしまいかねないですよね。そう考えると、不安と恐怖でいっぱいになってしまいました。何様なんだと思われてしまいかねないですね。気をつけないとです。

私自身、相手に多くのことを望む前に、まずは自分を磨いていかないとと常日頃から思っているのですが、じつはこんなに心の中では拘っているとは…改めて列挙してみると多過ぎて自分でも衝撃です。ちょっと引いてしまうくらいです。

今回は、相手に望む条件として、たくさん挙げさせてもらいましたが、ですが、実は全て、私が常日頃から、自分自身がこうならないようにしようと心がけていることでもあるんです。

誰でも日々生きていくためには沢山の人たちと関わりを持ちます。日々関わりを持つ人たちには、さまざまな人がいて、時には嫌な気持ちになってしまう、逆にさせてしまうことももちろんあります。

相手は自分を写す鏡。嫌な思いをした時は、まずは自分の行動や態度を見返して、なぜ、相手がそのような行動や態度にいたったのかを思い返してみるといいのではないでしょうか。

もちろん世の中にはさまざまな方がいて、合う合わないもあるので、全ての人と上手くやっていくことは不可能だと思います。中には自分の常識とはかけ離れた理解出来ない人もいます。

ですが、分かり合える人とは関係を深め、大切な人を大切にしていくことで、豊かな人生となるはずです。そう出来れば、人は幸せに一歩ずつ近づいていけると思っています。

私自身も、常に謙虚な気持ちを忘れずに、誰にでも誠心誠意接して、日々向上心を持って生きていこうと、改めて思いました。

そして、何より、私自身が拗らせ女子と言われないように、謙虚に引き続き頑張っていこうと思います‼︎(笑)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎ではまた次回のブログでお会い致しましょう‼︎

 

Archive

ページトップへ