外科女医メイコのブログBlog

2023/02/22

運命の人に出会う♪

婚活経験豊富?な
ミドフォー外科医のメイコですニコニコ

新しい年になると今年の目標などを考えたりします門松絵馬

私は自分のブログを持っていますが、もう2年近く更新をしていません?記事を書く時間が無くなってしまったというのが理由ですが、それでもたまに記事にいいね!がついたり、コメントが入ることがあり読んでくださったんだなあおねがい1人でも誰かがこの記事を読んで少しは良い方向に行ったのなら

嬉しいなあラブラブ と思ったりします。

 

ということで、今年の目標のひとつを、時々でもブログ更新を再開しよう!としました(^^♪

よろしくおねがいいたしますお願い

 

さて本日は つい最近感じたこと・・・・・

 

 

運命の人?!

先日、とあるセミナーに参加しました鉛筆

2日間みっちりのセミナーです。受講したのは、「自分のやりたいことを明確にする方法」

体系的に知って、自分以外の人にも還元出来たらいいなと思ったからです。

 

自分や家族、親しい友人達のやりたいことを、本人も周りも知っていたら楽しいなキラキラと思いまして。

私はセミナーに向かう電車の中で、「今日のセミナーは私と同じような理由で来る人が多いはず、そうだとしたら、とっても気が合う人や、やりたいことが似ている人もいるはず、今後の私の夢に関わってくるような人もいるかもしれないルンルン同じような視点でお話しできる親友になる人もいるかもしれないな」と考えてワクワクしましたニコニコ

 

受付を終えて、「好きな席に座ってください」とのことで、どこに座ろうかな?という時もここでたまたま隣になる人がその運命の人になるんじゃないの??気づきと思ってドキドキしました照れ

セミナーが進んでいくと、私の予想通りの展開になりました「では、お隣の人と今の話題について意見交換してみて下さい自己紹介もお願いします」

 

ドキドキワクワクキョロキョロ このお隣の女性が運命の人なのか!?と緊張しつつ自己紹介をして意見交換をしましたが、

やっぱり!!!!という感じで、

わ!!これって運命じゃない??!!
と思うほどに、お互いに「えー!!私も!!一緒だね!!」「きゃー!」と意気投合しましたチュー

現在関わっている事・これからの展望の内容やキーワードがほぼ一致していて、具体的に考えている事や意見が似ていたこと、彼女の前職が医療系で、ご一緒していた可能性もあるくらいに地域や分野が被っていたことなどですが、お話していて共通点がかなり多かったです。美味しいものを食べるのが好きということも照れ

 

私の予想通り、今日は運命の出会いがあった!!!と思って、セミナー中もとても楽しく過ごしました。

 

 

ですが、ふと考えてみたら、もちろん実際にたくさん共通点があったのは事実なのですが、なにより

「私、今日、運命の人に出会うんだろうな」という私の思い込みがこの結果につながったような気もしました。

 

ちょうど年末に、昨年秋に〇ジテレビで放送されていた胸キュンピンクハートドラマ?を有料の動画配信アプリで見ていて、私が今のパートナーと出会った頃を思い出し胸キュンピンクハートしていたのですが、あの時も

好きな食べ物だったり、何かの価値観などちょっとした共通点ほんとうにちょっとしたことで

運命的!!ラブラブと感じていた様におもいます。

 

そういったドキドキワクワクの気持ちのお陰で、彼の事をより好きになり今でも運命の出会いだったわと思う様な良い関係を長く続けているのは、出会ったころに運命なのかもー!!!と自分を盛り上げた成果?なのかもしれないです。

※一応、補足説明しますが、彼も 運命かも、って盛り上がってました(笑)

少なくとも、今日、運命の人と出会うかも??!! と思って過ごしていた方が、良い出会いがありそうですし、またその時間をワクワクドキドキ楽しめそうですね。

 

婚活を続けているときは、

え?????

は?????

といった出会いもたくさんありますし、

婚活ですし

異性ですし

そう簡単にはいかないこともたくさんありました。

 

でも、体調や気分が良い時には、色んな出来事を勝手に運命かもールンルンと思って過ごすのは、なかなか良い作戦かもしれません?

Archive

ページトップへ