外科女医メイコのブログBlog

2023/03/02

私の恋愛観

婚活女医の皆さま、こんにちは!

婚活経験豊富?な
ミドフォー外科医のメイコですニコニコ

 

今日は、恋愛観について考察します❗️

どうしてかというと・・・・・

 

今日は久しぶりに何も予定がない休日でした。

最近は、あまり難しいことを考えずにYouTubeで食べ物関係の動画を見たり、TwitterやInstagramを眺めている事がストレス発散になってます音符

 

今日も、布団の中でぼーっとTwitterを眺めていたところ昨年放送された「あざとくて何が悪いの」に仲里依紗さんがゲスト出演した時の動画が流れてきました。

 

「あざとくて何が悪いの」は、私は見たことがないのですが、山里亮太さん、田中みな実さん、弘中綾香さんがMCをされており、恋愛観をお話しするような番組の様ですね。

その回は仲里依紗さんピンクハートと生田斗真さんピンクハートがゲストでした。

 

動画は仲里依紗さんのこの発言から始まります「放置されてるのがすごく嬉しいですチュー

はー!!!!という感じの反応のなか、「だから、私今日、分刻みのスケジュールだから、私連絡する暇も無いから!よろしく、じゃ!!って感じですね口笛と仲さん

田中みな実さんが 昔からですか??と質問されて「昔から、自分がやりたいことをやるから、暇なときに連絡するね!!みたいな感じです!」とのコメント


当然のことですし、私も同じ感想でしたが弘中さんが「心配になっちゃう、私?彼氏だったら。仲さんが」
とコメントすると仲さんは、「だから、全然GPSとか入れて良いよグッって感じです」とここまでの動画でした。

 

番組を見ていなかった私は、見逃し配信などで全体を視聴できないかな?と少し検索してみました。


すると、この番組についての記事の中では、更に次のような仲さんの発言が紹介されていました


「GPSとか入れて良いよグッって感じです。全然どこに居るか分かるから」


「いちいちめんどくさいです、連絡するのが。『じゃあ来い、ここに』って感じです」
との内容でした。

 

ところで、私が今まで思っていた「私の恋愛観」は、どちらかというとなるべく会いたい、いろんな予定の中で彼の優先順位はかなり高く、当然相手にも同じくらいで居て欲しいと言うものでした。

この2-3年今のパートナーとの時期を除いて、私は彼氏が出来ると、彼がまず会えないなと分かってる時間帯以外に他の予定を入れることをなるべくしないようにしていました。


なるべく会えるようにまた、他の予定をキャンセルする必要がないように。

 

そんな私が仲里依紗さんとお付き合いしたら気が狂いそう!!ドクロという感じです!!

 

私の恋愛観はいつどこで植え付けられたのか??

私は、初めて動画を見たときは弘中さん同様、心配になっちゃう、、、、、タラーと言う感想でしたが


動画の最後の「GPSいれていいよ!グッを聞いて全然心配する必要がないんだとしたら・・・確かに、ずっと側に居なくても良いのかも、、、、と感じましたキョロキョロ

 

さらに、ネットの記事で「GPSいれていいよ!!いちいちめんどくさいです、連絡するのが」との発言をみてむむむむむ!!!と目から鱗がおちましたびっくり

 

そう、私は、、、、、、
とにかく、とにかく、めんどくさがり屋ですアセアセ


それもかなりの、レベルの。

お仕事ではお給料ももらってますしちゃんと色々細かくやってますが、素の私は本当に色々な事が面倒で、

親や友人に対しては連絡頻度や、お返事のペースはかなり遅いです。


「あー、めんどくさ」が口癖ガーン
そう、「いちいちめんどくさいです!!連絡するのが!!」って感じ。

 

こんなめんどくさがりやさんの私が、こんな面倒な恋愛観をもっているとは、、、、

一体全体、いつ、どこでどのようにして「こうあるべき」が作られたのでしょうか??

全くもって覚えがありませんが、きっと中学生あたりで流行ってた「トレンディードラマ」あたりのせいですかね??

 

 

全てのものごとには色んな見方がある、価値観のメンテナンスは必要!

実は、現在の私のパートナーさんですが、ちょっと感じが違いますが、仲里依紗さんのようなところがありますえー

 

多分、いちいち連絡するのが、めんどくさいのだろうと思うのですが、連絡が多くはなく、お仕事も忙しいので会える時間も少なめです。

 

私の、今となってはどうして獲得したのか分からない恋愛観では、なんか、寂しいなとかショボーン彼はそんなに私のこと好きじゃないのかしらえーんと考えてしまうこともあります。


でも、だいたいいつも彼は全然気にして無くて、仲里依紗さんで言うところのGPSつけていいよ!!的な感じでどしたの??(^O^)という感じです煽り

 

なので、私としては心配になったり不安になる事も無く、だんだん、今の状況になれてきていてよほど、想定以上に長時間放置されない限り気にならなくなっていました口笛

 

が、
たまに
気にならないとしてもどうなの???仮にもパートナーなのにさ!と考えたりもしていましたうずまき

 

普段、改まって人の恋愛観を聞くこともないですが、仲里依紗さんの一連の話を聞いて、彼女は全然やましいところがないから、信頼関係があるから、放置されて嬉しいし心配ならGPSいいよ!!という感じな訳ですよねそういった価値観もあるんですねニコニコ

 

 

いつも、心理学的な記事でもお話ししていますが、自分の価値観って、誰かからの言葉や、自分の経験で自分で作ってしまったこうすべき、こうあるべきという様なもので、それが本当に今の自分に合ってるのか考えずに、こうすべき、こうあるべきを続けていると辛くなりますねもやもや

 

かなりレベルの高いめんどくさがりの私には、心配する必要もなく、放置してくれる仲里依紗さんタイプの彼はとても合ってるのかも知れません!!チュー

 

彼氏・彼女というのは、なるべく会うべき、予定の中でお互いの優先順位を高くすべき、お互いに同じようにそうすべき

そう思い込んでいましたが、

 

今の私は、、、、「放置されるとうれしい!!」とまでは言い切れなくても、放置されたらされたでやりたいことあります!!って感じなんだなと気づきましたウインク

 

やっぱり、自分の価値観は、必要に応じて見直さないと自分を制限したりネガティブな気持ちになる原因になると頭で分かって居ても、たまたま見かけた何かの言葉で
はっ!!!と気づくものなのですねキョロキョロ

 

周りの人達にちょっとビックリされていた仲里依紗さん、最高の笑顔でお話ししていた姿が素敵でしたありがとうございました!!

Archive

ページトップへ