女医めぇこのブログBlog

2024/01/14

夏休みの思い出と衝撃的なニュース

こんにちは!
外科系女医めぇこです。

昨年11月に遅めの夏休みを終えました。旅行計画直後から浮かれていましたが、思い残すことなく楽しんできました。


夏休みの思い出


今回は子供との初の長時間フライトということで、機内で大人しく出来るかが一番の懸念点でした。

「出発日は早起きさせて搭乗直前まで沢山遊ばせる。搭乗するのは一番最後!」
という基本的な対策も勿論行いました。

今までは手を尽くしてもダメな時もあったのですが、今回はイヤイヤ期ピークを過ぎたおかげか、意外にも穏やかに過ごすことが出来ました。


もちろん少しグズることはありましたが、周りのお客さんやCAさんが優しい方ばかりでとても助けられました。私と夫も久し振りに機内で安堵することができ、幸先の良いスタートでした。


旅行先では観光やショッピングはそこそこに、海やプールで水遊びをしたり、夜は星空を観賞したり、自然散策をメインに楽しみました。


子供は初めての海だったので、波を怖がらないか心配でしたが、臆することなく青い海、白い砂浜、色鮮やかな熱帯魚に興奮して
いました。


私は以前から子供の海デビューは綺麗なビーチで!という願望があったので、それが叶い満足でした。都会の喧騒から離れ、波の音や潮風が心身に染みました。


いつもは仕事、家庭、子育てに時間を追われてしまい、毎日をタスクワークのように過ごしてしまいがちですが、自然のヒーリングパワーのおかげもあってか、ゆったりとした気持ちで家族水入らずのひと時を過ごせました。


結婚前は自然豊かな地域より高層ビル群が建ち並ぶ都会が好きでしたが、人は変わるものですね。



夫と「セカンドライフは社畜人生を止めてリゾート地でゆっくりした生活を送りたいね」なんてことを話し、数十年後の未来に思いを馳せました。

旅行終盤も「帰りたくない病」にかかることなく、最終日まで非常に良好なメンタルで過ごせました()むしろ「セカンドライフのために今を頑張ろう!」という気持ちで我が家は再スタートしました!


夏休みの話が長くなってしまいましたが・・・日本へ帰国後、驚いたニュースがありました!!

皆さま既にご存じだと思います。羽生君、離婚されたのですね!結婚された時も衝撃でしたが、予想外の早い離婚には更に驚きました。


先日のブログ『推しの結婚』で羽生君の結婚を悲しみながらも幸せになって欲しいと書きましたが、
まさかこんな事態になるとは。。。



そして何より悲しいのが、勝手な憶測で羽生君が一部の方にバッシングされていることです・・・結婚相手の紹介についても、外野が決めることではないですし、結婚なんて完全なるプライベートのことじゃないですか。

有名人だから説明義務があるなんてことも外野の勝手な意見だと思います。結婚の経緯や離婚の理由についても同様です。真実は2人しかわかりませんからね。

周りはそっと見守っておくことに徹するべきかと思います。羽生君と元奥様に平穏な日が早く訪れるように願うばかりです。

Archive

ページトップへ